

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

第55話 焼酎

こんにちは、たまごです。

~日記ではないので更新は不定期です~




タイトルにあるように

今回は

焼酎です。


誰かおすすめの焼酎を教えてくださいなー!

贈り物で……。

平民でも買える範囲で。

芋とか麦とか何でもこーい!!

いわゆる父の日ギフトです。

あぁ……、期日が迫ってくるー!!!!



あ、最近ゲームしてません。ちょっと忙しくて(焼酎探しじゃないです。)ゲームしてる時間がほとんど取れません。また時間に余裕ができたら再開します~。

トラックバックURL: http://9ptamago.blog108.fc2.com/tb.php/57-31c4cce5

*trackback*

*comment*


割りとどこでも売ってるけど、福岡だと黒霧島もらえるとうれしー。赤霧島ってレアなものだとひゃっほーってなる!
ちなみに芋です。
【2011/06/13 13:21】URL | あすな #PefwKnF.[ 編集]

Re: タイトルなし
> あすなさん
さっそくありがとー!
赤黒霧島っての探してみる!
赤がレアなの?ほんとに?赤でひゃっほー?赤騎士と赤霧島似てる気がする……。
【2011/06/13 15:32】URL | たまご #-[ 編集]


赤霧島たかいよー('A`)
黒霧島だけでも十分うまいじぇ
湯割りにしたりとなんでもいける!

あと同じく九州にあるんだけど「絆」って芋焼酎もあるよ(´-`*)

【2011/06/13 23:15】URL | 月詠 #YrGnQh/o[ 編集]

Re: タイトルなし
> 月詠さん
情報ありがとー!
絆、いい名前。
こちらも参考にさせていただきます!
【2011/06/14 08:55】URL | たまご #-[ 編集]


私も黒霧島飲んでますよー。

芋やら麦やら黒糖やら、色々種類あるから好みもあるかもですねー。

私はよく芋を飲みますが、庶民派なので黒霧が多いです。
ただ、外に飲みに行く時は、「森伊蔵」とか「魔王」とか飲んじゃいます!

後は、黒糖で「れんと」ってやつ。そんなに甘くないけど、フルーティーな感じです!

芋焼酎に慣れすぎた人は、焼き芋焼酎の「鬼火」とか「鳴門金時?」とか、お勧めですよー。
【2011/06/15 00:13】URL | 赤騎士 #t50BOgd.[ 編集]

Re: タイトルなし
> 赤騎士さん
情報ありがとー!
森伊蔵……ふむふむ。っ!魔王!?魔王も飲み干すほどですか、すごいですね。
参考にします~!
【2011/06/15 11:20】URL | たまご #-[ 編集]


魔王は美味しいけど、入手が難しく抽選とかあるみたいですね~。
貰ってウチにある1.8も残りわずかで、買おうと探したけどメンドイので
あきらめた経緯がありますw

麦なら壱岐島の「壱岐ゴールド」(http://www.mugishochu-iki.com/selection/iki-supergold/index.html
芋なら佐賀の「魔界への誘い」(http://www.kinpa.jp/html/fathersday.html
なんていかがでしょう??
【2011/06/15 17:59】URL | ゲタカルビ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ゲタカルビさん
情報ありがとー!
こちらも見てみます!

いろいろ検討中です。たくさんの情報をありがとうございます!
【2011/06/16 08:24】URL | たまご #-[ 編集]

皆さんありがとうございます。
無事父の日ギフト贈れました。
今回は、みなさん一押し(?)の霧島を贈らせてもらいました。
普通のと黒と赤の3本セットでなんとこのお値段!!
って感じで。
黒霧島開けて、「んー、うまい」って言ってたから大丈夫だと思います。よかったよかった。
赤騎士リマ……?開けて「ひゃっほい」ってなるかどうかは不明ですが、喜んでもらえるものを贈れたのでよかったと思います。
みなさんアドバイスありがとう!!

森伊蔵とか検索したら桁違いのお値段でした。いち・じゅう・ひゃく・せん……、あれ??って感じでした。いつかはこれくらいのものも贈呈できるように……。臓器を売るしかないですか??(汗)


【2011/06/19 23:35】URL | たまご #-[ 編集]


話題に乗り遅れたぁぁぁぁぁ

お酒のことなのに・・・・

悔し(ry


【2011/06/20 14:26】URL | 大吟醸真鶴 #-[ 編集]


どんまい酒さんw
森伊蔵は運良く定価で購入できれば安いんだけどね(;´▽`A``
十四代本丸もだし魔王、伊佐美、村尾、100年の孤独もたしか定価じゃ手に入りにくいはず(´-ω-`)
森伊蔵は家にあるけどちびちびのんでます(;´▽`A``
親族には大抵自分のHNもあって「絆」をおくったり(´-`*)

【2011/06/20 15:19】URL | 月詠 #mQop/nM.[ 編集]

Re: タイトルなし
> 酒さん
話題が日本酒じゃないから出てこないのかと……。

> 月詠さん
定価だとお安いのですか。ふむふむ。
【2011/06/21 09:41】URL | たまご #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
